2020年07月16日

2020/07/09。(6:44)

1976248231_195.jpg

暫くアメリカ視察していませんが、

ネットでは廃墟モールの記事が出ています、

三年後の日本ですね。

あの大人気だったサウスコーストプラザもガラガラ!

posted by スイートブログ at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月15日

2020/07/08。(7:38)

都心のオフィスビルが中小ビルから順に空室率が上昇中です。

新卒の学生もその親もコロナ危険な電車通勤を前提とした会社は、

最初から選択肢除外でしょう。

昨日も青山の400坪のオフィスが空いたとの情報ありました。



コモディティを広い面積で品揃えしている店舗は

ネットの影響でリアル売り場がドンドン不要になってきています。

大型HC、GMSなど影響大です。

毎日の様に新着空き物件情報が入ってきます。



リアル店舗の家具屋さんも、

2003年までにサイバー空間に営業資源の半分以上を、

移さないととても生き残れませんね。

毎日、全速力で勉強必須です。

社長が新規を勉強しない会社で

社員が勉強するはずないでしょう。

posted by スイートブログ at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月14日

2020/07/07。

昨年の日記を見ていたら、、。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2019/07/05。(10:43)編集する
2019年07月04日11:13全体に公開 9 view

釧路のビジネスホテルで素泊まり14,000円、、ビックリしました。

聞くところによると一泊五万円のスイートルームも予約満杯だそうです。

釧路のリピーターも多いそうで、

北海道の公示地価が上がるわけですね、、。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日くしろの予約サイトを見てみたら

2千円から、、部屋がガラガラでした。

家具屋は恵まれてます、

出来ることは全てやり尽くして天の采配を待つ、、。

posted by スイートブログ at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月13日

2020/07/06。

昨年の今頃の日記。

2019/07/17。(16:153)編集する
2019年07月16日07:32全体に公開
2021年大不況に向けて無駄遣いはせずに、不要不急の資産は現金に換えて、商品調達方法も更にガラリと変えて、営業キャッシュフローをしっかりと貯め込む時期ですね。来なかったら丸儲け、、笑笑。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実際は消費増税にオリンピック無しにコロナ災禍、、

まさかに備えて正解でした。

やるべきは、2023までにアフターコロナ業態転換。

posted by スイートブログ at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月12日

2020/07/05。先日の日記の続き。(8:31)

6/26の日記より転載。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
言っては失礼かもしれませんが、

古い温泉旅館なのにネット対策が実に細やか、

レビューにもそれなりにコスパがいいとありました。

スイデコのWEBマーケティングは、

「意識付け」も「物理的な行動」も全く問題外。

ご先祖の功徳で、

残された数少ない、天啓の沃野にたまたまいたんですね、、

バスっと行動を転換中。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先日の古びた温泉旅館、、

ダメになった旅館やホテルを買い取って、

エクセレントなネット対応で集客している会社の運営のようです。

流石です、一本取られました、、笑笑。

posted by スイートブログ at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月11日

2020/07/04。7+7+9=23

何に効いているかわからない宣伝広告費。

Googleやスマホに向かい合って無いのが何よりおかしい。


posted by スイートブログ at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月10日

2020/07/03。

スイデコも含めて、

家具業界は七月に入っても売上の勢いがありますね。

何がどう動いているのか、、未経験ゾーンですが、

全体像が今までとは違う動きをしています。


時代から、新しい読みと、

スクラッチ スタートを求められてます。

posted by スイートブログ at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月09日

2020/07/02。

激変期こそ成長のチャンス!

未経験ゾーンでは、

トップの指示命令は明確に。

一瞬の躊躇が大敗につながります。

posted by スイートブログ at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月08日

2020/07/01。

1976170031_215.jpg

海外商品開発もTV会議でかなりこなせます、

アフターコロナは捨てて入れ替える好機です、

皆も理解しやすい!

急激な有効求人倍率の低下、

採用のチャンス!
posted by スイートブログ at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月07日

2020/06/30。2023問題。(9:78) 221

問屋の動きを見ていると、

生産や販売現場の動きに2〜3ヶ月遅れているのがよく分かります。

しかも半年後はブル・ウィップ効果で余計な在庫を持つ構造は

改善されてません。

売れているネット企業はこのあたりやデザインも流石に、

しっかりしている印象です。

どこまで垂直統合的に、

顧客のごりやくに合目的な組織とワークフローを創るか、、

三年後に生き延びて成長している会社のキーワードです。


Webマーケティング、動画とネット通販、LTV、デザインの統合、直製造と産地ロジ、、

何より全体システム最適化、、常に新しく勉強する要件が多くなります。



以下ネットより転載


ブル・ウィップ効果(ハウ・リー)
小売段階での需要変動が増幅してメーカーに伝わり、メーカーの過剰在庫を生み出す現象です。

小売り最前線の需要変動の情報を、流通経路の川上へ伝えていく過程で情報劣化が起こる現象です。

小売りから離れれば離れるほど、長期の需要予測をする必要があるので、市場の変化に過剰反応し、需要変動が増幅されて伝わってしまいます。

やっぱり3現主義(現場で現実に現物を見る)が一番確かな情報であり、現場が実態を一番良く知っています。

お客様との距離と時間の離れを埋めて行く報告・連絡・相談のコミュニケーションの必要性を感じます。
posted by スイートブログ at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする